美容院ストレス(笑)

2016.06.08 Wednesday

0
    よく聞かれることがあります

    青龍さんは、どこの美容院に行かれていますか?
    一か月に何度、行かれていますか?

    応えは「半年に一度くらいです」(*´▽`*)でございます。(笑)
    だって、私美容院ストレスを感じてしまうので、なるべく行かないようにしています。

    美容院ストレスを感じる方って多くないですか?
    私、以前はそんなことなかったのですが、ここ数年、美容院がダメになりました(-_-;)更年期か?(笑)
    とにかく、「美容院」に行くのが嫌で嫌で(笑)子供か?
    めちゃストレスを感じてしまって。
    まず、初めてのサロンの場合は、担当の方と気が合うのか?
    こちらの要望通りの髪形にしてもらえるのか?
    シャンプーしたりカットしたりブローしたり、その都度、場所の移動があるのかないのか?
    担当者が変わるのか?
    シャンプーが痛くないか?(そこ、ちゃんと流してほしい、、)
    シャンプーの時の椅子の角度が合ってないんだけれど、言えないOZ(-_-;)首が痛い。
    うえ〜〜私の嫌いな匂いのシャンプーだ(-_-;)
    もう話すの、疲れる。話したくないんだけど〜〜〜。
    結局、こちらのイメージと違う髪形になった(-_-;)(-_-;)(-_-;)
    入った瞬間から美容院を出るまで一時も心が休まる時がない(笑)


    とにかく気の合わない人に髪をカットされた時以来、美容院がダメになってしまったんですね。
    それ以来、親友のところで切るか、お気に入りの店長がいるお店(長野)で切るか。
    それ以外は緊急でない限りは何もしない(笑)という選択にしています。
    無理にストレスを感じることないですから。
    だから私の髪、長いままなんです。
    美容院に行きたくないから。
    それに短いの好きじゃないから。


    お気に入りの美容院を探すのって、信頼できる歯医者さんを見つけるのと同じくらい神経使う。
    歯医者と美容院だけは、変えないようにしています〜^^



     
    1