スピリチュアルとは?

2018.06.14 Thursday

0

    私が考えるスピリチュアルとは?

     

    一言では言えませんが、経験上お伝えできるのは学ぶものではなく、知識を蓄えるものでもありません。

    私が思うに、スピリチュアルとは「経験する」ことだと思います。

    経験です。

     

    私のような「やらなければならない状況に置かれ、それを積み重ねてきた結果、今がある」

    という人はとても珍しいと思います。

    これが使命という人もいれば天命という人もいます、

    私は本来、スピは好きではありませんでした。

    そうゆう話は「怪しい」と思っていた人なので(笑)

    なぜ自分が様様な経験をし体験し、神秘的な体験をさせられてきたのか未だに答えは出ていませんが。

    現実から見ると「やりたかったから」という答えになるんだろうな〜と正直思っています。

     

    しかし、ここまでの経緯はとても険しいもので苦しく悲しく不幸の連続でした。

    そんな中で人の浅ましさや人の幸福を憎む本質のようなものを見たり

    逆に、人の心の美しさに感動したり、、人には陰と陽があるように天使と悪魔が共存しているのだと

    そう分かったのも様々な人と出会い、ヒーリングを通じて体験したからこそ分かったことです。

     

    青龍桜子が青龍桜子であるために、私は本当に波乱万丈の経験をしてきました。

    憎しみ恨みは妬み勿論、でもそれに屈しない強靭さとどん底から這い上がるど根性は、

    まさに私が生まれ持ったものかも知れません。

    そんな中で天国の世界を見たり地獄に世界を見たり。

    またそうゆう人たちの心の闇をみたり、、本当に様々なことを経験させて頂いた15年間でした。

    1千万以上使って日本中の神社仏閣を巡って、、その結果、一文無しになったこともあります。

    でもやりたくてやったことなので、後悔はありません。

    それどころか、そのお金があったことに感謝でございます。

     

    そう、まさにヒーリングを提供するヒーラーの人生は波乱万丈であり動乱です。

    安定の平穏の中からは変化は生まれません。

    変化がなければ人を感動させることができません。

    だから私の人生は波乱万丈であったし、動乱だったのだと思います。

    何度もヒーリングを辞めましたし、辛かったことの方が多かったように思います。

    ヒーリングを提供する側は、楽しいだけじゃないんですよね。

    生きるか死ぬか、それでも生きてやる!!くらいの人生経験をして初めて、

    様々な問題を抱えているクライアント様に対処できるようなヒーリングができるようになるのだと思っています。

     

     

    今、私は現実としてとても幸せです。

    動乱の時期を乗り越え、青龍桜子を完成させたからだと思います。

    今の青龍桜子は完成形だ。と宇宙の根源に言われたことがあります。

    ああ、あの辛い日々は無駄じゃなかったな。と思っています。

    今の極上の幸せが過去の辛い記憶を「いい思い出」にしてくれます。

    過去に騙された男性のことも、遠い昔、過去生くらいの感じで、

    私の中には人を恨むような感情が一切、無くなっていることに気付いたのは、最近のことです。

     

    経験し、実際に体験し、その経験値が結果的に「スピリチュアル」というものを手に入れる。

    ヒーリングもそうです。

    本を読んでも意味がないです。

    知ることと実際に経験することには何億光年の開きがある。と何処かで読んだことがありますがまさにその通りです。

    自分で経験していないのに、頭で学んで、知識だけを詰め込んで(しかもそれが正解かは分からない)

    頭でっかちになってしまって。

    結局経験というグランディングが出来ていないので、あっちに行ったり。こっちに行ったりするようになる。

     

    昔、そうゆう方をよく見かけました。

    で、皆さん言うんですよね、スピリチュアルカウンセラーになりたい。って。簡単に言う。

    いや、そんな簡単なものじゃないですよ。命に係わるときだってあるんですよ。って説明しても分からない。

    スピリチュアルカウンセラーって、楽してお金を稼げるように見えるようで(笑)

    いや、そんなことないから。って。

    まあ、そうゆうならやってみて。って言うのですが、皆さん、クライアントさんが来ないという理由で辞めていきます。

    なぜ来ないのか?

    貴方に経験値がないからだよ。ってことです。

     

    私の答えはいつも同じで

    まずは人として頑張る。人として様々なことを経験をする。

    辛いことも悲しいことも悔しいことも、経験する。

    そして大事なことは汗水流して体を使って、必死に働くことです。

    人間付き合いを頑張る。恋愛をする。結婚の経験ができるならする。

    子供を産み、育てる経験ができるならする。その大変さを知る。

    親の面倒を見る様々経験する。

    それが全てだよ。と。

     

    スピリチュアル能力という言い方があるのであれば、人間として生きて頑張った結果として

    それが「スピリチュアル」に結びつく。と私は思っています。

    スピリチュアルなんて、学んだって蓄えられないよ。

    どう学ぶの?何のために学ぶ?

    知ることはいいことだよね。

    でも学んでもそれが本当のことなのかどうなのかは、自分で体験しないとわかないよね?

    経験してわかったことと知ることは全く違う。

    私は学んだことないです。経験させられたから、そこで体験してわかるしかなかった。

    方程式だけ教わっても自分で解けないと意味がないのと一緒。

     

    娘の涼園ちゃんがここまで来るのに、全く悩みもなく苦しまなかったと思う?

    いや、彼女はこの10年、スピリチュアルと本気で向き合うと決めるまでに、本当に苦しい思いをしてきました。

    私はその苦しみや悲しみを知っています。

    親から離れて結婚し子供を産み育てながら、、その中で初めて親のありがたみを知る。

    この経験が無かったら、お母さんがどれだけの愛情を注いで自分を育ててくれたのか分からなかったと言っていました。

    それがこのヒーリングに対する思いも変えたのだと思います。

     

    今度、こうゆうこともお話しする機会ができればいいな。と思っています。