彼氏の人間ドックは?

2018.10.26 Friday

0

     

    何と、彼氏が人間ドック!!!??

    もうちょうびっくり仰天!!

    彼氏の人間ドックですが、結果は何事もなく、ほっと安心しました。

    まあ、私はきっとそうだろうと思っていましたが。

    でも本人が自覚症状がある。ということで、それはもう人間ドックを受けた方がいいよ。早く受けた方がいい!!

    ということで、彼氏も不安があったのでしょうね、直ぐに予約しました。

    あんなに時間がない。と言っていた彼氏が、即刻、予約を入れたということは。

    余程の危機感を感じていたんでしょうね。

    私に言った一言が忘れらません。

     

    「俺は、今、死ぬわけにはいかないんだ!!」

     

    会社の経営者は倒れてしまったら不安しかありません。

    特に彼氏のように休みもなく働き続けてきた人にとって、自覚症状がある体調の悪さは不安しかありません。

    今までは自覚症状もなく、疲れたら寝れば治る。と言っていた彼氏がある時「胃がムカムカする。肌が痒い」

    と言い出して、ずっと続いてそれが治らないものだから。

    心配になってネットで調べたりしたら「肝臓がんの初期症状」などと出て来るから。

    もう〜〜〜心配になってきて。

    居てもたってもいられず

     

    「俺は、今、死ぬわけにはいかないんだ!!俺が倒れる訳にはいかない!!!」

     

    と言って、人間ドックを予約しました。

    自覚症状って、有難いですね。

    体調が悪くなるって、本当はとっても有難いことなのかも知れない。って私は思いました。

    昨年は私が体調を崩し、風邪を引いてそれが喘息になってしまい、治るのに3か月もかかりました。

    年末にはインフルエンザになってしまい、散々な目に遭いまして涙!!

    母を老人ホームに預けに行った時には私は既にインフルエンザにかかっていましたが、母はインフルになりませんでした。

    お玉ちゃん、あんたはどんだけ強力なバリアを持っているんだ!!(笑)大笑い!!

     

    あの時は本当に切なくて一人で泣いている年越しでございましたが。

    でも今から考えると、昨年の体調不良があったから、今年はとにかく無理をしないで休む。

    とにかく、無理をしない。温泉に行って休む。と、決めていました。

    休むことにお金を使うことをケチらない。(笑)

    そう決めて温泉に行くことを使命のように考えていました。

     

    だからでしょうか。

    お蔭様で今年は風邪を引くこともなく、喘息も落ち着いています。

    まあ、薬の力もありますが、でもやはり若い頃のようにはいかないので、無理をしないで休む。

    ということの大切さを知りました。

    自分を労わる。

    自分の肉体を大事にする。

    疲れる前に休む。

    自分の癒しの為にお金を使うことを役目とする。(これ、大事!!)

    そんな風に思うって、大事だな。と思いました。

     

    彼氏も休むことの大事さを、ちょっとだけ分かってくれたかな?と思っていますが。どうでしょうか。(笑)

    若い頃にできたことが少しづつできなくなる。

    しょうがないよね、だって若くないし(笑)

    それに気づき、無理をしないで、自分の為にお金を使う。

     

    それって、本当に大事だ。と思いました。