言葉と心は裏返し

2018.10.29 Monday

0

    よく、こんな風に言う方がいます。

     

    「私の友人でこんな方がいて。すごく可哀そうなんです。幸せになって欲しいと思っているんです。

    桜子さんをご紹介したんですが、お金がないって言ってて行かないんですよね。

    本当に、幸せになって欲しいって私は思っているんですよ」

     

    と、言われる方がいますが、これは上辺だけです。いや、申し訳ないです。本当のこと言っちゃって。

    でも、実際はそうなんです。

    本当に友人に幸せになって欲しいと思っているなら、貴方がヒーリング代金を出してあげればいいと思うんです。

    私がセッション代金を出してあげるから、行ってきて。って。

    でもそんなこと全く思っていない人ほど、友達にも幸せになって欲しい。って簡単に言うんですよね。

    本当に友人に幸せになって欲しいって思っているなら、ヒーリングやセッションを受けるお金を出してあげればいい。

    って思うんですよね。

     

    それにね。

    相手に対して幸せになって欲しい。って言うのは、とても傲慢な言い方だと私は思うんです。

    貴方には幸せになって欲しいの。って言われたら、私なら「はあ〜?」だよね(笑)!!!

    何を上から目線で言っちゃってるの?

    私は貴方よりもすっごく幸せだよ。って言っちゃうわ大笑い。

     

    友人には幸せになって欲しいの。って。

    自分はもうすっごく幸せ。

    でも貴方は不幸そうね。っていうのが前提にあるから、こんな失礼なことを平気で言える。

    口では「幸せになって欲しい」と言いながら、心の中では

     

    「貴方って本当に不幸で可哀そうね。私はこんなに幸せなのに。

    でもそんな貴方を見ているのが私は好きなの。

    だって貴方を見ていると、本当に自分は幸せだわ。って思えるから」

    って、本心では思っている。いや、ほんとに。(笑)

     

    人って、上辺で物事を言う時がある。

    それは私に対してもそうで。

    でもそれは直ぐに分かっちゃう。

    だから私は指摘するけど。

     

     

    貴方、本当はそんなこと思ってないよね?

    綺麗ごとを言っているけれど、寧ろ逆だよね?

    ずっと不幸なままでいて欲しいって思ってるよね?って。

     

     

    人は自分で思っている以上に、ずっとずっと醜くて汚い部分を持っています。

    でもそれも人の一部だから。

    美しい部分もあるけれど、不謹慎でふしだらな部分の方が多い。

    でもね。

    そうゆうもの全部ひっくるめて、自分を愛することができれば、貴方は全てを手に入れることができる。

     

    欲しいものを全部手に入れることができる。

    本当だよ。