自分の本心が現実になる

2018.11.09 Friday

0

    自分の本心が現実になる。

     

     

    と、書けば、いや、そんなことないです!!(自称、不幸な人)はきっと仰る。と思うのよ。

    でもね。

    目の前の現実が自分が本当に望んでいることなんですよね。

     

    彼氏の話を書きましたが、今は自由がいいな。と思えるようになったというか(笑)自分の時間を楽しみたい。

    と思えるように変化してきまして。今の状況を快く受け入れるようになってきましたが。

    過去の私は何とか彼氏と結婚したいな。と思っていました。

    結婚したい!!って凄く強く思っていた時もありましたが、、それが現実とならないというこは。

    私の本心が結婚を望んでいなかったからだと、今でしたら分かります。

    結婚していたら多分今の私の生活はなかったでしょうし。彼氏の嫌な部分も見なければなりません。

    それは彼氏も同じことです。

    私の嫌な部分を見ることになった思うのです。

    私はそれを望んでいなかったんだな〜と、今になって思うのです。

    現実って正直だわ〜〜って(笑)

     

    あんなに「結婚したい!!」願望があって様々努力しましたが(結婚できるヒーリングとかやったさ(笑))

    でも結果的に結婚していない現実があるということは、私は結婚を望んでいるように思い込んでいましたが

    結婚生活を望んでいたんじゃないんだ。ということに気づいたのです。

    これは最近ですがね。

     

    私が本当に欲しかったのは、たまに会える彼氏との嬉しくて楽しい時間と。

    自分の好きに、自由に使える時間と、そして大事なことは自由に使えるお金があることと。

    彼氏と会った時にいつでも綺麗でいられる自分の姿と。

    そして「桜子ちゃんはいつも綺麗だね。」と、彼氏から褒めて貰える現実でした。

    大事なことがもう一つありました。

    それはこの仕事で成功すること。です。

     

    私が本当に欲しい現実はこれだったんですね。

    だからどんなに願っても、彼氏との結婚は近づいてこなかったんです。

    でも自分の気持ちが優先してしまって(好きとか愛してるって感情は自分の本心を隠してしまうから)

    私の欲しい現実は彼氏との結婚だ。と、思い込んでいたんです。

    でも心からそう願った時期もあったのですが、、、今になってみれば、今の現実で良かったな。

    と、本当に思うんですよね。

    私が結婚したいと思ったあの時に結婚していても、おそらく上手く行っていなかったな〜って思うのです。

    今のように彼氏を理解できなかっただろうな〜と思うのです。

    もっと辛辣になっていたのかな?と、お互いにね。

     

    生活に疲れちゃって、不平不満も言うだろうし。

    綺麗とは程遠い感じになってしまっていたかも知れません。

    だから結婚できなかったのかな〜?と。

     

    それに書いてて気づいたのですが、私の一番に望んでいることは、いつまでも綺麗でいること。でした大笑い!!

    もう〜〜!!今、気づいたわ!!

    私の望みって、いつまでも綺麗で美しくいたい。ってことなんですね。

    年齢関係なく、綺麗にしていられるような現状が欲しいって、凄く思います。

     

    あ、これが私の本心かも知れない!!!!

     

    彼氏と結婚したい!!じゃなくて。

     

    私はいつまでも綺麗でいられる現実が欲しかったんだわ。

    自分が綺麗で美しくいられる空間と時間とお金が欲しかった。

    これだわ。(^○^)

    これが私の真の目的だわ。

     

    きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

    そうだったのね。だから彼氏と結婚できないんだ。

    もう〜〜〜やだ〜〜〜〜〜〜〜〜。

    全然分からなかったわ。自分の本心って、やっぱり熱が冷めて一歩引いたところからみると分かるんですね。

     

     

    そっか。

    私の願いって、いつまでも綺麗でいられるために必要な、自分の為の自由な時間と綺麗な空間と必要なお金だったんだ。

    大笑い!!!そうか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

    凄く納得。

     

     

    いや〜〜〜〜。

    分かって良かったわ。

    本当に!!